人気ブログランキング | 話題のタグを見る


↑ここには新Keyが最近注目しているおんなのこが気まぐれでFocusされます


by shinkey2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィールAnd the rest…

●リンク
明日のへいぽー日記
nakka +plus
真田退廃記
Key Official Homepage

↑だーまえ復活(∵)

↑食い逃げ!ヾ(゚∀゚ )ノ
↑777カウントm9(・∀・)
↑パワプロ通信へのリンク

●プロフィール
東京生まれ東京育ち。
中高一貫の私立男子校を卒業後、都内のとある自由な大学の経済学科に進学。
現在社会人一年目。
大学一年の秋にKanonと出会ったことが俺の人生を大きく変えた。
サッカーより野球好き。
ジャイアンツ愛!

●耳コピ・自作midi
ヘタレですがどうぞ。
【耳コピ】
あなたの横顔(To Heart)
夏影(AIR)
朝影(Kanon)
夏の終わりに…(水夏)
夕影(ONE2)
Gentle Jena(planetarian)
瑠璃子(雫)
時を刻む唄(CLANNAD・AS)
early childfood(ef-a fairy tale of the two)

【オリジナル】

●最近の検索ワード
ナチュラルハイ
咽喉頭異物感症
浜口雄幸
PDCA
イナバウアー
こっちみんな
ビビンバ
GABA
バイアス
ニートの日
姉は一級建築士
粉雪



検索

カテゴリ

全体
日々の遑に
大学生活
観鈴ちんといっしょ
就職活動
インターン
社会人生活
未分類

タグ

(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

真田退廃記

以前の記事

2014年 08月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

謹賀新年?

■コミケアフター
新年早々、去年のイベントを振り返るというのも芸が無いですが、まあお付き合いください。

二人でコミケ退場後、新宿で途中下車した。
そして恒例の祖父地図新宿店見学を終え、東口に出て、三回目なのに名前の覚えられないピザ屋(ラ・パウザ?)に入店。
まだ16:30にもなってなかったんだけどね。
昼飯食ってないし、まあいいかなと。

日替わりパスタと、マルゲリータ、ガーリックとアンチョビのピザ、青いチーズのやつをオーダー。
日替わりパスタはサラダとドリンクが付いてくるのだが、店員さんに訊いたところ、ドリンクはソフトドリンクの中から選ぶとのこと。
で、紅茶を選んだところで、昨日の日記のタイトルの質問へと至るわけです。
店員さんと向かいの席の人とのやり取りにワロタw
さて、漏れの向かいに座って狼狽してる人は誰でしょう?

料理はおいしかったのだが、漏れのライチソーダが来なかったので確認したところ、忘れてたもより。
漏れって飲食店入る度にこの仕打ちな気がするんだけど。
で、食後に頼んだ抹茶のティラミスが味的にもネタ的にもネ申だった。

けよりなの仁さん風に言えば、「ティラーミスとエスプレッソォは、僕が担当しました」(*^ー゚)ノ☆キラリン
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_21255.jpg
しかし、追加で注文する時点から、男二人で一つのティラミスを食べる図を想像して悶絶するコミケ帰りの大晦日二人組み。

「おい!スプーンがもう一つ必要なんじゃないか!?」
「そんなの注文するの嫌過ぎる!」

結局、取皿と二つめのスプーンとともに注文したのだが、ティラミスが程良く冷えてるのに対し、取皿が生暖かいww

「これ、明らかにパスタ用の皿だからww」
「大丈夫だよ、そのまま盛れよw」
「嫌だよw漏れにこっち食わせる気だろwちょっと冷やす方法考えようぜw」

キモイ客への店員の嫌がらせかとも思って激しく狼狽した盛れらだったが、妙案を思いつく。
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_21256.jpg
「皿、こうやれば冷えるんじゃね!?」
「意味ねー!w」
「しかもこれ、店員への当てつけw漏れら嫌な客w」


■D・V・D in 歌舞伎町
話はまだ続きます。
トラウマになってもおかしくない年末のピザ屋を出、どうしてもLapisLazuliを歌いたかった漏れの意向を反映してカラオケに行きました。
DAMが空いてなかったので20分待たせてもらうことにし、その間に友人の希望で歌舞伎町を巡回しました。
そしたら、同じカラオケ館の見つかること見つかることw
15分くらいの散策で5軒くらい見つかったからね。
お兄さん熱心にあの店で折衝する必要なかったよね。

友人、D・V・D苦手なはずなのに度々口火を切ってくるので、大声で連呼して嬉し恥ずかしい状態で繁華街を練り歩いていたら、コマ劇場の裏手が何やら物々しいふいんき。
黒塗りの車が停まっており、その中から出てきたのは芸能人。
名前は失念したが、紅白歌合戦等に度々出ている女性演歌歌手です。(長山洋子?)
そして今度は堀内孝雄がコマ劇場から出てきて車に乗り込んでった。
ここなんて紅白の会場?


■引き裂かれたまいはーと
20分後やっと入れたカラオケだったが、LapisLazuliは登録されておらず。
な、何故だあああああ!
ちゃんと2ちゃんで調べてきたのにぃーーー!
月厨に鞄の中の戦利品物色を許していたら、けよりなカレンダーのビニールずたずたに引き裂かれるしorz
あーあ、これじゃもう売れねーだろ(´・ω・`)
いや、しばらくは売るつもり無いけどさ。捨てるか売るかの二択に追い込まれたら売るだろ。
すっかり傷心した漏れは友人の希望で行ったバッティングセンターで、彼の黙々とバットを振る後姿を見ながら、駆け巡る2006年に思いを馳せるのでした。

家帰って、けよりなセットに入ってた年越しカウントダウンドラマCDを結構忠実なタイミングで再生始めながら、こっちもグッドなタイミングで謹賀新年のメールをみんなに送ることが出来ますた。
除夜の鐘なんか聴かず、新キャラのせい(PS2版宣伝のためにやたら絡めてくる)で声だけでは判別できないほどカオスになってるキャラの掛け合いに全集中力を傾ける。
これが漏れの往く年来る年。
by shinkey2 | 2007-01-01 22:15 | 未分類

ブログパーツ

ファン

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧