人気ブログランキング | 話題のタグを見る


↑ここには新Keyが最近注目しているおんなのこが気まぐれでFocusされます


by shinkey2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィールAnd the rest…

●リンク
明日のへいぽー日記
nakka +plus
真田退廃記
Key Official Homepage

↑だーまえ復活(∵)

↑食い逃げ!ヾ(゚∀゚ )ノ
↑777カウントm9(・∀・)
↑パワプロ通信へのリンク

●プロフィール
東京生まれ東京育ち。
中高一貫の私立男子校を卒業後、都内のとある自由な大学の経済学科に進学。
現在社会人一年目。
大学一年の秋にKanonと出会ったことが俺の人生を大きく変えた。
サッカーより野球好き。
ジャイアンツ愛!

●耳コピ・自作midi
ヘタレですがどうぞ。
【耳コピ】
あなたの横顔(To Heart)
夏影(AIR)
朝影(Kanon)
夏の終わりに…(水夏)
夕影(ONE2)
Gentle Jena(planetarian)
瑠璃子(雫)
時を刻む唄(CLANNAD・AS)
early childfood(ef-a fairy tale of the two)

【オリジナル】

●最近の検索ワード
ナチュラルハイ
咽喉頭異物感症
浜口雄幸
PDCA
イナバウアー
こっちみんな
ビビンバ
GABA
バイアス
ニートの日
姉は一級建築士
粉雪



検索

カテゴリ

全体
日々の遑に
大学生活
観鈴ちんといっしょ
就職活動
インターン
社会人生活
未分類

タグ

(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

真田退廃記

以前の記事

2014年 08月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

限界まで突破しようぜ

新Keyです。
反省と情報共有の意味を込めて、今日はこの話題に触れねばなりませんでしょう。
そう、何を隠そう、電気外祭り2です。


■毎回変わらないminoriブース
コミケの問題児が隔離されただけの感がある、電気外祭りでアニメイト裏口を貸し切っているminori。
やはり今回もその安定感は抜群だった。

今回は、夏の反省を活かして、始発で駆けつけ、5:00前に待機列に滑り込むことに成功。
ただ、この時点で漏れの前方には200人くらいの列が……。
始発前からここにいる奴ら、手挙げてみろよ、おいw

といった具合に、いつもと変わらないminori冬の陣が始まったわけです。
ただ、今回は先頭集団に入り込めたこともあり、転売erが周りに多いこと、多いことw
少なくとも5,6人で徒党を組んで連絡取り合ったり、実際に駆けつけたりしてるんですよ。
駆けつける意味あるのか?と正直疑問に思う。
で、高学歴な転売erが駆けつけてきたりして、おまえ、働けよw、と。

かくいう漏れも、今回は師匠という有力なパートナーがおりまして、彼はfeng→ぱれっとと行く予定のようでした。まあ、物販開始時間を考えれば効率的なルートと言えよう。
そこで漏れは聖地へ向かってきている師匠に、聞こえてきた転売erの情報を教えてあげることにしました。

 「ふぇんぐは祖父地図一周してるらしい」
 「うおー、もうそんなに並んでるのか!」

しかし、これが仇となってしまった。
ちょうど、師匠が祖父地図に着いた頃に、転売er達が俄かにざわめき始めるのです。

 「今連絡あったんだけど、ふぇんぐ行ってたやつら、並ぶとこ間違えたって」
 「はあ?なんじゃそりゃ?」
 「祖父地図の周りの列は他のイベントの列だったらしい」
 「えー?じゃあふぇんぐ全滅?」
 「いや、ここの列に合流するらしいよ」
 「じゃあ、全部ここに並べば良かったってこと?」
 「駅前とかで誘導あったっけ?」
 「ここにいるやつ一人feng行かせた方が良くね?」
 かくかくしかじか……。

これはマズイ!と新Keyは思いました。
すかさずTEL

 「師匠、そっちはダメだ!孔明の罠だ!」
 「さっき気づいて、今引き返してるとこでつ」

すまんorz

以上が6:00くらいまでの出来事。

で、そこから、ベルサール組(ぱれっと、ユニゾン・TOYPLA、紫、5pb等)とソフマップ組(feng)とAXL組に分かれた。
分かれずにその場に残ったのがminori戦士達というわけだ。
これが大体7:00くらいの出来事。
割合は大体こんな感じ。

 ベル:ソフ:AXL:minori=2.4:1.5:0.1:6

minori戦士、早くから集まりすぎだろw
販売は公称で11:00からなんですがw
9:00開始のfengに人が流れないのはどうしてw
何故そんなにガチ勝負が好きなの、minori戦士w馬鹿なの、死ぬの?

8:00頃はほんとにやばかったです。
ビル風に吹かれて鼻水大量放出中ですた。
手がかじかんで注文票書けないw
に、2が3になってしまったぁぁぁー!

10:00頃、田代通りまで進軍したところで、前方で物販開始の気配がありました。
でもそこからナメクジ並の牛歩で、100m進むのに45分かかる始末。
転売erがっつき過ぎだろ、と漏れも他人のこと言えないわけだが。


■大人買いは大目に見てやってください
11:00に無事購入。
minori完全制覇といったところ。
このあと、お金を卸して、ユニゾンシフト・TOYPLAブースへ。
TOYPLAブースではイベント限定品を漁る。
大人買いしすぎて、スタッフとかマジ引いてた。というかテンパッてた。
タペストリー5本入れ忘れられたし……。しっかりしてください。

13:00、途中で師匠と合流していた漏れは、今回の戦利品をまんだらけに預けて、優雅にランチを楽しんでいた。
モスの隣にあるインドカレーのお店である。
ナンがウマい。
んで、レシートをしっかりもらう。
というのも、秋葉原で600円以上の食事をしたレシートをアニメイト裏口に持ってくと、ポスターがもらえるという粋なイベントがあるのである。

しかしここで、まんだらけ店員とK氏から着信があったので、まんだらけ入口でK氏と落ち合い、店員に査定の結果を聞く。
minoriの布モノが概ね好調だったので、聞き流していたら細かいところでボロが出てしまった。
これについては後程。

半分くらい買取してもらって、残りは新Key御用達の池袋らしんばんへ持って行く心構え。
勝利は約束されたも同然だと思っていた。らしんばんへ行くまでは…。


■歯車が狂いだす瞬間
K氏とは軽く打ち合わせをして別れる。
漏れと師匠は一路池袋へ。
池袋のサンシャイン通りを歩いている最中、師匠の一言で思い出す。
ポスター、もらいに行くの忘れた……。

らしんばんはいつもとふいんきが違って見えました。
いつも買取してもらってる2Fでは、「買取は1Fです」と言われて違和感。
1Fは1Fで○女子の巣窟で完全アウェー状態。
しかも買い取り査定にもの凄い時間がかかり、何回も番号札飛ばされ、不安が募る。

そして、運命の査定結果。

漏れは驚愕しました。

「こんなん売れるかぁーーー!」
ちゃぶ台があればひっくり返したい。それくらの無残な結果でした。
逐一振り返るのも馬鹿らしい。全て持ち帰り、また秋葉原のまんだらけに行くことにした。
あとで分かったのだが、このときたぶん、店員達は商品の相場わからんかったんだろうな、と。
でなけりゃ、あんな糞査定にはならんて。
いつも買取してくれる2Fの店員に縋りたい気分でした。


■落ち延びる先は
漏れは結局師匠と別れて、再度秋葉原のまんだらけにて査定。
査定中にラノベ4冊と(むしゃくしゃして買った。今は後悔していない)、G'sFestival・Key特集(むしゃくしゃして買った。今は後悔していない)を購入。
ふと思い出して、アニメイトの裏口へ行ったが、ポスターは無くなってました。
がっくし…。

テンション最低なまま、まんだらけ店員の召還により帰還。
同じものを同じ人が同じところに持ち込むというプギャーwな展開でしたが、査定はまとも。
なんとか首の皮一枚繋がったというところでしょうか。

今振り返れば、漏れの戦利品を師匠と半分に分かち、それぞれまんだらけで査定してれば、早くて簡単で最高の戦果を得ることができたのでは、と考えます。まあ、結果論ですが。






  
   ●
   ●
   ●

■支出の部
 シオン抱き枕カバー(0721CD付)  @ 8,000×5 = 40,000
 千尋布団カバー(0721CD付)     @ 9,000×5 = 45,000
 minori13か月卓上カレンダー     @   500×2 =  1,000
 音々抱き枕カバー(いとうのいぢ)   @10,000×6 = 60,000
 結衣&音々コラボタペストリー     @ 3,000×5 = 15,000
 ピローセット(みけおう/テレカ付)   @ 3,500×2 =  7,000
 タペセット(Key10thFES)       @ 5,000×5 = 25,000
                            合  計    193,000

■収入の部(すべて秋葉原まんだらけで売却)
 シオン抱き枕カバー(0721CD付)  @10,000×2 = 20,000
                         @ 9,000×2 = 18,000
 千尋布団カバー(0721CD付)     @11,000×3 = 33,000
                         @ 9,600×1 =  9,600
 音々抱き枕カバー(いとうのいぢ)   @12,000×3 = 36,000
                         @11,000×3 = 33,000
 結衣&音々コラボタペストリー     @ 3,500×3 = 10,500
                         @ 3,000×2 =  6,000
 ピローセット(みけおう/テレカ付)   @ 4,500×2 =  9,000
 タペセット(Key10thFES)       @ 3,500×5 = 17,500
                            合  計    192,600

※シオン抱き枕カバー(0721CD付)×1とminori13か月卓上カレンダー×2はキープ。
 カレンダーはひとつ友人にあげます。

タペセットの泡沫振りに泣く。漏れの鑑定眼では評価高かったのになぁ…。
シオンと千尋は最初に持ち込んだとき個数指定されなかったので、そのまま全部売ってれば転売益出てましたねー。
by shinkey2 | 2009-12-27 22:52 | 日々の遑に

ブログパーツ

ファン

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧