人気ブログランキング | 話題のタグを見る


↑ここには新Keyが最近注目しているおんなのこが気まぐれでFocusされます


by shinkey2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィールAnd the rest…

●リンク
明日のへいぽー日記
nakka +plus
真田退廃記
Key Official Homepage

↑だーまえ復活(∵)

↑食い逃げ!ヾ(゚∀゚ )ノ
↑777カウントm9(・∀・)
↑パワプロ通信へのリンク

●プロフィール
東京生まれ東京育ち。
中高一貫の私立男子校を卒業後、都内のとある自由な大学の経済学科に進学。
現在社会人一年目。
大学一年の秋にKanonと出会ったことが俺の人生を大きく変えた。
サッカーより野球好き。
ジャイアンツ愛!

●耳コピ・自作midi
ヘタレですがどうぞ。
【耳コピ】
あなたの横顔(To Heart)
夏影(AIR)
朝影(Kanon)
夏の終わりに…(水夏)
夕影(ONE2)
Gentle Jena(planetarian)
瑠璃子(雫)
時を刻む唄(CLANNAD・AS)
early childfood(ef-a fairy tale of the two)

【オリジナル】

●最近の検索ワード
ナチュラルハイ
咽喉頭異物感症
浜口雄幸
PDCA
イナバウアー
こっちみんな
ビビンバ
GABA
バイアス
ニートの日
姉は一級建築士
粉雪



検索

カテゴリ

全体
日々の遑に
大学生活
観鈴ちんといっしょ
就職活動
インターン
社会人生活
未分類

タグ

(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

真田退廃記

以前の記事

2014年 08月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

夏の終わりは

新Keyです。
毎回名乗っておけば、「新Key」で検索掛けたときに上位キープできるかも、という姑息な考えをしていたりしていなかったり。

そういえば3日連続更新は久し振りな希ガス。


■最近やらかしたこと
まあ、やらかしてばっかの人生ですが、最近やらかした珍事、もとい痛事を報告します。

・半月全濡れ事件
これはほんとに友人には申し訳の無い大惨事となってしまったのですが、今から一月ほど前に仕事で豪雨の中を10分ほど歩かねばならない事態となりまして、鞄の中だし大丈夫と腹をくくっていたラノベ「半分の月がのぼる空2」(友人から借りていたものです)が見事に塗れねずみになっていたという……。
この豪雨で紙系のものは全てダメになってしまって、(書類はクリアファイルに入ってたから大丈夫だったが)お札も1日使えませんでした。
で、この惨事は知っている人は知っているとは思うが、半月2巻の展開をなぞっているようで、なかなかにシュールだったぁ、と今にして思ってみたり。

・初音ミクが家に2人!?事件
これはですねー、聖地へ寄ったついでにPSPの初音ミクを買ってきたんですが、家に帰ってPSPコーナーを見ると、既にそこに初音ミクがあって、「……あり?」という状態。
そう、無意識の内に同じものを2つ買ってしまっていたというものですね。
みなさんも似たような経験はおありなのではないでしょうか?
ただ、この事例が痛いのにはもうひとつ訳があって、両方同じ店で中古で買っている、という……。
ちょっと病気かも知れんね(ハハハ

・予約票紛失事件
これは別に些細なことなんだが、イース7を予約してたんですよ。
遊べるPSPのゲームが欲しかったのと、英雄伝説7の予告情報があるとのことで(むしろ後者が本命だったり!)
K氏と買い物してた時に確かに予約してたんですよ。予約票財布に入れたんですよ。
コミケ前に財布から無くなっていて、「うおー、紛失したあ!捨てちまったかぁ!」と焦って、K氏にこれからの対応を訊いてみたりしていたのだが、昨日、机の引き出しを開けたら予約票が入っていた。
あー、そういえば無くさないように入れといたんだなー(ハハハ

こんな僕に良い病院があったら紹介してください。






アバンタイトル:
 ポケモンのマル○インを彷彿とさせるM氏の参戦で俄かに盛り上がってきた最終日戦線。
 勝利はわれらの手に!


■コミケ最終日の戦い
打って変ってバトルパートへ。
次元が違っているので気分を害される方は以降ご遠慮ください。
アバンタイトルに深い意味はありません。
ただ、執筆のモチベーションを繋ぐためのものです。


朝、4:40に目覚める。
この時点で4:58発埼京線大崎行乗車は絶望的。
始発を逃すとは何たる不覚。
結局、5:12発京浜東北線で大井町まで出てりんかい線に合流するルートに変更。
しかし、遠いなあ。
赤羽・秋葉原・有明ライナー(略称:3Aライナー)とかつくればいいのに。
停車駅は赤羽、秋葉原、有明。
赤羽~有明間を30分で結びます。
そんな夢を見ている間に(←寝てるか起きてるか不明な時間帯)秋葉原に到着。
聖地到着を告げるアナウンスで急に覚醒し、血湧き肉踊る状態に。戦士の悲しいサガか。
しかし、今日の目的地はここではない。
ここから更に海峡を隔てた人工島で日本最大のバカ騒ぎがおっぱじまるって訳だ。

車窓から電気街を窺う。
まさに嵐の前の静けさといった風景。
そのうちここも一年で最大級の混沌へと飲み込まれる。
考えてもみれば恐ろしい話だ。
毎年2回、日本の青少年50~80万人程度が休日の繁華街から姿を消す時期があるのだ。
千葉市・静岡市程度の人口がそっくりそのまま、まるで神隠しにあったように他の場所へ移動する、そんな現象が起こっているんだ。

漏れは何だか恐ろしくなり、K氏、M氏、両氏と現状の確認を試みた。
M氏は今回JOKER TYPEとSoldier Frogの合同のために久々参戦した古参だ。
どうやらSHUFFLE!厨(というか西又厨)らしい。
漏れは彼とは初めて組むのだが、マル○インの異名を持つ通り、漏れが秋葉原を出た時点で既に大崎にいるという高速移動っぷりを見せつける。
まあ漏れも4:58で行けりゃ同じ電車だったんだけどね。
K氏は武蔵野線の始発が遅いため、まだまだとのこと。

そんなM氏に負けじと5:50頃のりんかい線に乗車。
始発よりかは空いている模様。
6:20頃には着くかなーと思っていると、天王州アイル駅にて電車STOP!
「前を走ります電車が東京テレポート駅にて車両点検のため、しばらく停止致します」
とのこと。

うおおお!なんとー!
漏れだけじゃなく車内全体恐慌状態。
お、おおおお…、おまいら、まままだ、あわあわあw(ry
他のルートの動向も気になるところだが、M氏はまさに前を行く電車に乗っていて、東京テレポートで足止め食らっているらしい。もういい、そのままテレポしちまえ。
K氏はりんかい線新木場駅で足止めを食らっているらしい。
うん?
ということはりんかい線全部止まってるのか?
それって「お盆の時期にこんなヲタどもの相手やってられるかー!」「故郷へ帰らせろー!」「暑い、くさい、気持ち悪い!」「俺もコミケ行かせろー!」「いや、むしろ俺に先に行かせろー!」っていうりんかい鉄道のストライキ?
(なんか趣きの違う不平・不満も混ざってるようだが気にしないことにする。)

そんな陰謀めいた背景を3人で考えている内に、電車は復旧、国際展示場駅に到着!
ここから漏れは一気にBダッシュ!……もとい競歩でゴボウ抜きにかかる。
(ダッシュはいけないと思います!)(けど、競歩ならいいよね!)
結局6:40頃、東側裏手の駐車場に到着。始発組のいつもの待機場所だ。
何故か途中でM氏を抜いていた漏れ。
おそらく信号待ちの違い。
信号待ちのためにスタッフが行軍をコントロールしているのだが、漏れは2回信号待ちがあったが、M氏は3回あったとのこと。
最初の信号をまっすぐ行くルートに誘導された方が明らかに有利そうに見えるのは致し方ないとはいえ、これはスタッフの采配ミス。文句言っていいと思う。

しばらくしてK氏も到着。
考えてみればこうして朝早くから3人で待つというのも初めてだし、K氏が朝から来てるのも初めて見た。
この待っている時間が一番楽しかったりする。
一人でいるときよりも早く時間は過ぎ去ってゆく。

10:20過ぎ入場。
すぐさま東1あいすとちょこに入列。
M氏はSoldier Frogへ、K氏は各シマを転々と。
お、今日はあいちょこ、列さばくの速いなあと思っていると、10:38メール着信。

K「買い物オワタ」

はや!w

11:15過ぎ、あいちょこ終了。
漏れがシャッター前まで来た途端、グッズ売り切れのアナウンスが……。
くやしいのうwくやしいのうw
結局新刊2部携えて、西2CUT A DUSH!へ。
東西両横綱を抑えに行くに等しいのでかなりきついオペレーションだが、一切迷わず西へ駆け抜けることができた。それは漏れがもしCUT買えなくてもPINK CHUCHU買ってくれるM氏がいたからだ。

11:21、光る風を追い越しそうになった漏れはCUT入列。
途中、コーラを買ってきてくれたK氏ネ申!感謝!
というかなんであんんた、そんな余裕なの?
逆にM氏が苦戦との報を受ける。
合同なので列のはけの悪いJOKERを敬遠してみんなSoldierに流れているのだろうか?
しかし、JOKERもそれなりに混んでいるらしい。
Soldierが大量の厨を捌き切れてないないだけか。
結局12:00過ぎに買えたらしい。相当な長期戦ご苦労様です。

そのころ漏れもCUTが買えそうな状況だったが、またしてもシャッター前でグッズ完売の報を聞くことに。
うーむ、どうも一歩ずつ出遅れている気がするなぁ。
始発で行ってれば少なくともあいちょこのグッズは買えたかも試練なぁ。

むしゃくしゃしたので、空いていた隣のロケット野郎に並んでみる。
しかし、この何気ない動きが後々大きな実を結ぶことに。
その後、華麗にCUTをループ。K氏にも手伝わせる悪徳振りを発揮し、3部ゲット。

12:50頃、一通り買い物を終えた漏れとK氏は東のampmの前でM氏と合流。
PINK CHUCHU買ってきてくれていた!まじ感謝!
13:30にまた集合場所を決めて集まることに。
漏れは有葉と愉快な仲間たちと、今回東123で最長の列を形成していたと思われる無限軌道へ行ってきたが既にもぬけの殻。
無限軌道は大人気でした。加えて牛歩。ありゃすごいわ。
対して今まで合同でやっていた有葉は人はさすがに多かったが列捌きはスムースだった。
今回も合同でやってたらどうなっていたことか、考えるだけでも恐ろしい。
裏FMOも終わっていたので、となりのうろぴょんを買っておいた。

荷物の整理を終え、13:50頃、会場を離脱。
漏れの転売とコミケオフのために池袋へ。


エンドタイトル:
ネ申査定続出!
みんなでメシウマ!
ネタ酒もあるよ!

次回、乞うご期待。
by shinkey2 | 2009-08-17 21:48 | 日々の遑に

ブログパーツ

ファン

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧