↑ここには新Keyが最近注目しているおんなのこが気まぐれでFocusされます


by shinkey2

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィールAnd the rest…

●リンク
明日のへいぽー日記
nakka +plus
真田退廃記
Key Official Homepage

↑だーまえ復活(∵)

↑食い逃げ!ヾ(゚∀゚ )ノ
↑777カウントm9(・∀・)
↑パワプロ通信へのリンク

●プロフィール
東京生まれ東京育ち。
中高一貫の私立男子校を卒業後、都内のとある自由な大学の経済学科に進学。
現在社会人一年目。
大学一年の秋にKanonと出会ったことが俺の人生を大きく変えた。
サッカーより野球好き。
ジャイアンツ愛!

●耳コピ・自作midi
ヘタレですがどうぞ。
【耳コピ】
あなたの横顔(To Heart)
夏影(AIR)
朝影(Kanon)
夏の終わりに…(水夏)
夕影(ONE2)
Gentle Jena(planetarian)
瑠璃子(雫)
時を刻む唄(CLANNAD・AS)
early childfood(ef-a fairy tale of the two)

【オリジナル】

●最近の検索ワード
ナチュラルハイ
咽喉頭異物感症
浜口雄幸
PDCA
イナバウアー
こっちみんな
ビビンバ
GABA
バイアス
ニートの日
姉は一級建築士
粉雪



検索

カテゴリ

全体
日々の遑に
大学生活
観鈴ちんといっしょ
就職活動
インターン
社会人生活
未分類

タグ

(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

真田退廃記

以前の記事

2014年 08月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自堕落な日々

■セ・リーグの灯
俄かに盛り上がってきた阪神×中日のセ界優勝争い。
昨日、今岡の川上からの殊勲打などで阪神が直接対決第一ラウンドを制し、9連勝を決めた。
つかこんな勝ってたんだ…。
最近野球観てなかったからしらんかったよ。
しかし今日はベテラン山本昌に封じ込められた模様です。
阪神は福原の替え時が難しかったか。
まあそれでもビハインド時はピッチャー変えづらいもんなぁ。
これでまたしても3ゲーム差。


■楽しいお
今日一日を振り返ってみる。
バイトが終わって、カルピスソーダを購入し帰宅。
パソコンを起動。ホームポジションに座す。
ちょっとのつもりがどんどん長引くCGI野球ゲーム。
シーズン開幕からまだ体制の整っていないチームを集中攻撃し貯金6をキープ。
弱小チームだったので首位らしい首位は初めてで辞められなくなった。
さらに2ちゃんの角煮でおかずを探しながら野球ゲーム。
そんなこんなで昼飯。牛丼だった。
午後もCGI野球ゲーム。ち○ぽを弄りながら。
チンシュも終え、日程を消化してきたのでペースを緩め、秋色恋華を起動。
戸倉姉妹が頻繁に絡んできてどうかなと思ったが、無事先生ルートへ入る。
そうしてやっと18時前にパソコンを閉じ、読書に入る。
卒論やる気しねー。
程なくして夕食の時間になる。30分くらいしか読んでない。
鰆の西京焼き、揚げ出し豆腐、ツナレタスサラダ、納豆。
まあ普通の夕食。
さすがに反省したのか風呂の時間まで読書を続けるが、蚊と戦っているところを母にみつかり、蚊取り線香を焚かれ、部屋も密閉される。
あの…、僕まだ部屋の中にいるんですが。
程なくして風呂。
秋色恋華の主題歌を口ずさみながら入る。
ドライヤーは最近使わなくなった。髭は今日は剃らない日。
出てきて、読書をしようと思ったが、またパソコンを点けてしまう。
ブログの書き込みを見て、ガイドライン板やら何やらでAAを探すも見つからず、むしゃくしゃして今日の出来事を列挙している、今そんな状態。
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-30 21:41 | 日々の遑に

衣替え

■リニューアル
zgok氏の“ある暇人の日記”が“真田退廃記”として再発進した模様です。
なんか中の人も劇的に変わったような気もするが気にしない。
この場を借りて宣伝するとともに、「乙であります!」の画像を以ってその労を労いたく思います。
触発されてこっちも少しマイナーチェンジ。


■安倍政権発足
先日発足した新政権の首班安倍氏が、本日所信表明演説を行いました。
その内容をさっきまで読んでいたのですが、
 1.教育基本法改正(美しい国、日本)
 2.拉致問題解決
 3.憲法改正手続きの見直し(国民投票法案)
 4.再チャレンジ社会(格差の固定化回避)
 5.財政再建(消費増税については触れず)

この5点がポイントかな…。
個人的に興味深いのが3番及びその先に見える集団的自衛権行使の問題。
僕的には、民定憲法という観点から国民投票による憲法改正の余地があるべきだ、と考えているのだが、その先に見える右傾化には警戒しています。
「憲法は集団的自衛権の保持は認めながらも(この部分も既に怪しい)その行使は認めていない」、というのが現段階での与党の解釈なのだが、憲法改正により集団的自衛権行使が限定的ながらも保障されるようになると(北朝鮮やテロの脅威を考えれば現時点でそうなる可能性は十分にある)歯止めが利かなくなる、というのが僕の危惧です。

しかし、この安倍内閣、支持率70%を超えてるそうです。
それに驚き。
何がいいのかイマイチわからんのだが…。
小泉氏のときに劇場化、大衆化された政治のスキームに最もすんなりはまりそうなのが安倍氏であるという点だけ、今は言えると思います。
メールマガジンを配信したりテレビに露出したりする際のキャッチーさがリーダーに必要不可欠になってるのかもしれません。


んなことより、阪神が9連勝ーーーっ!(゚皿゚;)
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-29 22:16 | 日々の遑に

雨のち晴れ

■画面一杯の教授
はなまるマーケットのはなまるカフェのコーナーを見ながらの余裕の出宅で颯爽と大学に到着。
後期に入り、益々ネタ度の増してきた木曜二限都市政策の担当教授。
今日は「小泉さんは破壊は得意だが創造はできなかった」とか、「地方にばら撒いた金の多くはムダ金だ」等の名言を残しつつ、スクリーン一杯に英語(吹き替えではない)で喋る姿で登場した。
逆に日本語の吹き替えが宛てられているところが滑稽だった。
恐らくやらされているのであろうスマイルが不気味だった。
教授には毎週ブログのネタになってくれて感謝。
もう後期一回も休めませんな、こりゃ。


■ダメ学生2
そして先週と同じイベントが続く。
誰か飯食べる以外で昼休みの有意義な過ごし方教えてくださいマジで。
御茶ノ水聖橋口付近では警視庁のウサギがティッシュを配ったり(やたら背が高くて怖かった)、タクシーの縄張り争いが顕在化していて、なかなかに殺伐としていた。
聖地に行ってもほぼトンボ返りで帰校。
今度はギリギリ三限に間にあったべ。師匠はどうだった?


■ポケモン
何気なくテレビのチャネルを回していたら、アニメポケモンダイジェストをテレ東がやっていた。
懐かしい…タケシ、カスミ、ピカチュウ、リザードン、ロケット団(爆
そして直近ではどうやら第三幕に入ったようで、サトシ、タケシ、ヒカリという一行に変わっていた。

ショートパンツ→スパッツ→ミニスカ…ゲフンゲフン
ん、なんでもない。
しかしタケシ…、こいつ一時期抜けたけど基本ずっといるなぁ。
お兄さん的な面倒見の良さとナンパな部分が他のキャラにはなくて貴重なのかもしれない。
ピカチュウ以外全部知らないポケモンだったのがショック。
まあ、頑張ってください。
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-28 21:32 | 大学生活

お好み地獄

※昨日の日記を今書いています。


■下手なカラオケ
大学の友人3人と新宿で待ち合わせしてお好み焼きを食べる会だったのだが、一人が遅れてくるとのことだったので、待ち時間を考慮して3人でカラオケに。
DAMじゃなくてJOYだったのだが、2ちゃんのその筋のスレでも割と話題に上る機種だったので変更なしで部屋に。

師匠がのっけから一般曲しか歌ってくれなくて(いや、それが正常)寂しかったので、歌ってる人の写真を取りまくって遊ぶ悪ガキ。
フラッシュばんばん焚いてバッチリ撮ってやりましたよ( ´∀`)ウェル
f0062317_21372516.jpg

マスコミから逃れる凶悪犯罪者よろしく、黒い上着で顔を覆う不審人物。
手には携帯と漏れの彼女。
胸の辺りを触ってすりすりしたり、後ろ斜め下45°の角度から乙女の花園を覗いていたりしたかなーり怪しいヤツ。
描写すればするほどぁゃιぃヤツ。

途中から何か点数が出すようにしたらしいのだが、漏れめっさ点数低いやん_| ̄|○
最高89で後は70点台とかザラ。
聞いたところ、声量が多い方が高得点に結びつくらしいが、漏れはあの声であれ以上大きな声は出せませんよ。
出せるかもしれないけど出したら喉やられちゃうよ(;´Д`)ハァハァ
そんなアドバイスをくれた師匠が一番点数高かった。


■お好み奉行
カラオケの最中にもう一人が合流し、晴れてお好み焼き屋へ。
一人1500円で90分食べ放題のお店です。
のっけから取り仕切る友人A。
こいつ食い物のことになると途端輝きだすなぁ。

結局4人で8玉?9玉?
カレー味のは微妙でした。
餅&チーズが好評。長めに焼いて正解。
終盤マヨネーズ&ソースが足りなくなったり、師匠の服がソースで盛大に汚れたり、師匠がゴールしそうで大変だったりしたが何とか乗り切る。
師匠大活躍。
狙ってやってる訳ではないところがさすが師匠だ(何


■HUBる?
ぼくらの間ですっかり定着したHUB。
先刻より変わらず吹き付ける雨も、飲み屋の勧誘も物ともせず靖国通り沿いを行く。
他が軽いカクテルで済ます中、漏れと友人Aは二人でひとつ1リッターのビールに挑戦します。
f0062317_2123322.jpg

メニューの写真で観るよりデカw
グラスが用意されましたが、そのまま飲むのが粋と友人が仰るので付き合うことに。
それを飲み終わっても飽き足らず、もう一杯カクテルを飲もうという友人A。
いや、漏れさっきお好み焼き屋でカルピスサワー飲んだんだけどな(;´∀`)おまいらがウーロンやメロンソーダで済ます中。
結局漏れはラム酒とコーラをブレンドしたようなのをチョイス。
それを秋色恋華というゲームに出てくるドクターチョキパーという飲み物(?)に見立てて隣の師匠と盛り上がる。
が、タイミングが悪く、友人Aが漏れに話しかけていたのをあからさまにスルーした形になってしまい機嫌を損なわせてしまう。

そんなこんなでHUBに二時間くらいいましたね。
空いたグラス全部下げられて、気まずくなったり。
外へ出たらまだ雨が降ってることと師匠の服が思いの外汚れていることに驚く。
親御さんに見つからないよう処理する方策を考えながら解散・北区と相成りました。
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-27 21:43 | 日々の遑に

タイムスリップ2

※一昨日の出来事を今日記にしています。


■学園編
午後になって僕らは学園へ移動。
実は学園に入るのは高校卒業以来。
かなり懐かしい。この景色。この臭い。
f0062317_21522681.jpg

f0062317_21524512.jpg

f0062317_21525945.jpg

昔懐かしの先生方にもお会いする。
ブラッ○とかかなりお世話になったのに、なんかこそばゆくてろくに挨拶も出来やしねえ。
ミセスSに漏れの彼女の足を掴まれた、というか全身握ってた。
そして焼き鳥が旨い!
漏れらの頃よりクオリティアップしている。
泣けた。

飲みは19時からだったので、物凄く時間が空き、同じ3人でカラオケにいくことに。
しかし○-カラにしてしまったのが運の尽き。
時間はあったんだから待ってでもDAMにすべきだったのだ。
「鳥の詩」も「風の辿り着く場所」も「Rumbling hearts」も「同じ空の下で」もない。
絶望的なラインナップだ。
ただ曲芸系の曲は何故かあったので、The first seneryやディアノイアに果敢に挑戦。
ディアノイアはわりかし良かったかも。


■同窓会編
そんなこんなでカラオケを終え、学園へ戻ると一部の友人と合流。
それでもまだ1時間半近く時間があったので、本屋に行って立ち読み。
P○SH11月号を購入している人もいた。
校門前へ再び戻るとやがて人が集まりだす。
ただ、集合場所が悪かったためか、K先生にばっちり見つかる。
10人の予約で既に11人が行くことに決まっていたのに、これでさらに2人増えた。
もう一人は教育実習のためスーツを着ていたM田君。
というかやつはマジでイケメンだな。肌きれいだし。
ちょっと照れるとことかも好青年だ。

13人の大所帯で飲み屋に行くと、なぜか漏れが上座に祭り上げられる。
実態は座布団がなく誰も座りたがらない、後ろが御簾になっていて狭い、等々の理由で腹と背中がくっつきそうな漏れが押し込められたという寸法だ。

その後、ビジュアルがベッカムと化していた前生徒会長も合流。
というか、彼とは今日4度目の遭遇だ。ずっとこの界隈にいたらしい。
最終的には16人になるが、この頃から漏れは潰れていく。
ちょっとハイになって飲みすぎたようだ。だが反省はしていない。
なんか右頬も左頬もパンパンビンタされてた気もするが、それもまたあの時の漏れにとっては快楽の絶頂へと上り詰める後押しにしかならなかった。(こんなこと書くからまた叩かれるんだなー)

パン!
「ふお!」
パシン!
「はぶ!」
ふらふらになるが、後ろへ倒してはもらえない。
上述の通り御簾になっており、向こうに一般のお客さんがいたからだ。
だからグロッキー状態で真っ直ぐ前を向かされた状態になる。
f0062317_22214062.jpg

f0062317_2222228.jpg

f0062317_2222186.jpg

うへー、こんな謎な写真撮った覚えないぞー。
ってことは、これはあれか。
漏れの幻覚がカメラに記録されたという。
MOONCHILDeっぽいぜー。

そしてまた携帯を弄られてたようです。
妹に卑猥なメールを送られる。
ああ、まじへこむわぁ('A`)


っつかなんじゃこりゃーっ!(゚皿゚;)
カメラのログがおおぬ○っちょの写真集になってる!
ログって裏を返せばグロ、だよね(核爆
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-25 22:27 | 日々の遑に

お断り

これから更新しようと思ったけど秋休み(あえて夏休みとは言わない)の宿題がヤバイので明日に持ち越し。

さよならぷー⊂二二二( ^ω^)二⊃
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-24 21:48 | 日々の遑に

タイムスリップ

※昨日の日記を今書いています。

昨日はイベント盛りだくさんだった。
どっから書けばいいんだ…?


■再会
朝は、以前病で早逝してしまった高校時代の友人宅へ、同じく高校時代の友人2人と一緒に行ってきました。
JRの最寄駅からは結構離れていて、途中でお花を買ってゆっくりしたペースで到着。
というか漏れはお邪魔するの初めてなんだよな。
家では彼のお母さんが甲斐甲斐しくお菓子やお茶を出してお持て成しして下さいました。
結構色んな人達が頻繁に通ってるようで、僕達の近況を書きとめておくお母さんのノートは字で一杯でした。

時の流れを感じさせるノートを一瞥し、僕は遠い日々に思いを馳せる。
彼の想い出は枚挙に暇ないが、なんと言っても朝の登校風景を忘れることは出来ないだろう。

 「これたか~!」
 (漏れの数あるあだ名の中の一つ。漢字の読みを間違えてる系のあだ名である。
 今でも思うことだが、響きがつくづく情けない。)
 ガツンッ!
 「ぐあ!」
 彼愛用のチャリの前輪が俺の膝裏に直撃する。
 季節は秋。来る学園祭の準備に周囲はどこか落ち着かない。
 そんな中でもいつもと変わらない朝の通学路でのひとコマ。
 「ガードレール入って来んなよ!狭いんだから普通にあぶねえ!」
 「んなこと言ったって車がコワイじゃん」
 「車道の向こう側にも歩道があるのが見えないか?」
 「それじゃあこれたかに挨拶できないじゃん」
 「…百歩譲って速度落とせ。毎回ぶつかる勢いじゃないか。実際ぶつかったし」
 「ぶつけるつもりなんだからいいじゃん」
 「こっちは歩行者だぞ。後ろから来るチャリとか脅威だし。毎朝ビクビクしてんだ」
 「後ろ向いて歩けばいいじゃん」
 こんなことをしれっと真顔で言ってくる。
 駒込駅から学園へ至る道には約2ルートあるが、どうもこっちの道の方が好きだ。
 駒込・巣鴨両駅から登校する学生が圧倒的だが、その中でも駒込派は少数だ。
 だからこうして登校時間がたまたま合い彼と文字通りぶつかるのもなんだか楽しい。
 僕等だけの時間という感が湧いてくるのだ。
 俺がこっちの道が好きなのは彼と出会えるからかもしれない。
 彼は時々校門前で俺を待つこともある。
 そのときも律儀にチャリをぶつけてくる。
 で、一時間目が体育で慌てて駐輪場に自転車を止め、
 何故か時間割の違う俺まで彼と一緒に走っている。

そんな日々があった。
かけがえのない時間。
もう戻ることのない季節。
彼はもうこの世にはいないが、こうして僕等の心を暖かくしてくれる。やさしくしてくれる。
そう、彼は僕等の心の中で今も生きているんだ。


そんなことをしみじみ思いながらも、時間の都合上お墓参りには行けないまま僕達はお暇させてもらうことに。
その後は上述の学園が今日学園祭のため、そちらへ足を運ぼうということになったが、都電荒川線の方がこの地にくるには便利なんじゃないか、という結論に達した。
漏れは王子から、他の二人は南千住から、JRよりも早くアクセスできそうだった。
学園へ行くにも都電は使えそうだった。
このコミュニティ、大好きだぜ。


午後の部も長いのですが、意外に午前だけで長文になってしまったのでまた後で書きます。
ああ~二日酔いがぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ウゲー
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-24 11:26 | 日々の遑に

PS3値下げ

■PS3
ソニーがPS3の値下げを決断したようです。
そりゃ6万2790円じゃなあ。
カーチャンが頑張って貯めた給料じゃ子供に買ってあげられないな。
で、肝心の値下げ後の価格は4万9980円。
何この究極の○980戦略。
安く見える…か?


■タイ無血クーデター
タイの軍部クーデターから2日。
タクシン首相はロンドンへ亡命、軍部は国王を奉じ速やかに政権を掌握。
国民もこれまでの政局混乱に辞易していたため、穏やかに見守る。
結果何の衝突も無くクーデターは成功した。

4月頃からタクシン首相の株関連の不正蓄財疑惑が政局の混乱を招いていたが、このタクシン首相、アジア通貨危機後の低迷期にはリーダーシップを発揮していち早くIMFの融資を完済したことで名高い。
輸出産業と外資導入に頼りすぎていたのが通貨危機におけるダメージをより大きなものにしたが、彼は農村復興と内需拡大方針を採ることで危機を乗り切り、IMFの財政緊縮策に真っ向から反対したものの、アジア各国の反IMF・ひいては反米の潮流の中、経済主導から軍事主導に乗り換えたクリントン・ブッシュ移行期のアメリカと上手く付き合い、関係を維持した。
華人で通信王と呼ばれた彼の経営感覚や豊富な資金・人脈は長期安定政権を助け、2005年タイ首相として初の再選を果たした。
しかし折りしも、イラク戦争の流れで反米の潮流が世界的に蔓延する中、タクシンの政策は時代を逆行するものとなっていた。
さらに今年に入り、上述の不正疑惑や選挙の混乱などで国民(特に都市部)の支持を急速に失っていた。

…孫○義が首相になったらこんな感じ?
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-22 21:43 | 日々の遑に

聖地巡礼

■カミングアウト
木曜2限は都市政策の時間。
前期中、自己顕示欲を滲ませながらもなんとか一線を踏みとどまっていた某教授が、後期最初の授業でいきなりやってくれました。
テレビに出まくる自分をスクリーンに映す教授。
ポマードをつけまくったテカテカの頭に、向かって右側に歪んだ口元から発せられる首都再生のビッグプロジェクト。
「それでは補助教材のp.86を開いて下さい」
「え?キョロ(゚Д゚ )キョロ( ゚Д゚)」
スクリーンの向こう側ではなく、ビデオを止めていたリアル教授からの指示だった。


■ダメ学生
昨日お願いしていた件で師匠と出会い、喋りながら歩いていると、どうやら後期から師匠も3,4限があるらしい。
が、特に昼ごはんを食べなくてもおkな僕達は3限まで待つのがかったるくて…、
それで聖地まで行っちゃいました(ぉぃ

師匠は水夏とwindを買い直していた。
一度売ったやつをまた買ったのである。
パッケを見つけるまではスムーズだったが、レジへ行くまではすごく悩んでいた。

その後、4限から出ようと言う事になり、店をハシゴしながら昨今の業界について情報交換。
シムシティのような都市育成ゲームがあり、上述の教授を引き合いに出して笑い話にしてしまう。
漏れはPS2版CLANNADの相場を調べていたのだが、まだどこも6500円くらいでキツイ。
道すがらイヤホンのパッドが入用だということを思い出し、確実にあるだろうヨドバ○カメラまで足を運びました。
しかし、これが思いの外タイムロスを招いたようで、4限に10分以上遅刻する羽目になりました。
ああ、何やってんだか…。

というかこの時点でもうすごく帰りたかったのだが、師匠に鼓舞され大学への坂道を登りきりました。
すごいCLANNADっぽい。
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-21 21:35 | 大学生活

新学期の始まり

■大学
今日から大学の後期授業開始です。
約2ヶ月振りのキャンパス。
ほんとに立地条件いいよなぁ、ここ。
施設も無駄に良いし。
こんな恵まれた学生って社会の中ではかなり異質な存在なのではなかろうか。

原稿用紙とふと目に付いた新書を購入し、いつもの教室へ。
しかし、見知らぬ教授が入ってきて、
「えー、見知らぬ顔が多いんだけど、教室変更で後期からここは芸術文化の教室になります」
前半はこっちの台詞でもあった。
俄かに教室内が騒がしくなり、半数くらいが退場。
漏れもその流れに紛れて退場。

新教室は15階でした。
高低差13階分。
エレベータとエスカレータを駆使して(なんか時間に追われるサラリーマソっぽい)無事、新教室に辿り着く。
授業終了後、教室内にいた師匠に昨日インスコしてもらったソフトが起動しない件でクレームをつける。
明日、もう一度ディスクを持ってきてくれるとの事。
迅速なカスタマーサービスあっぱれ。

その後はゼミ…だったのだが、授業中に内定先から電話があったようで、今の内にこちらから掛け直しておくことに。
例のごとく渡○さんが出た。
この人、説明会も、面接時の取次ぎも、懇親会も、工場見学も、メールや電話等の対応も全てこなしているようである。
マスターオブ人事だ。
どうやら10月2日に内定式の模様。
とうとう後戻りできなくなるわけですね…。

通話を終え、色々思案しながらゼミに顔を出す。
※ここから書くことは激しく物思いに耽った書き手の、
  夢現どちらともとれない混濁とした意識の中、起こった事象を紡いだものです。
  そのため一切の整合性を保障いたしかねます。

ゼミ。
ゼミに出ていた。
近況報告だけのゼミ。
ゼミ長のいないゼミ。
それはガラス張りの大きな窓から差し込む斜陽のように。
椅子一つ置きに座っても、所在無げな向こう側の机がなにか物寂しい。
僕らは知らされた。卒論を急がなければならない、と。
来週からは添削の日々が始まる。
「先生、卒業したいです」と心から願う生徒がいた。
先生は、まるで子供の好奇に満ちた質問攻めに困る親のように、ただ苦笑していた。
秋が来て、長い冬を越え、また新しい春が訪れるように…、
過酷な日々を乗り越え、みんな一緒に、何事も無く卒業できる日を、夢見て。
[PR]
by shinkey2 | 2006-09-20 22:36 | 大学生活

ブログパーツ

ファン

最新のトラックバック

出張ホスト募集
from クラブルースキャッスル
Casino 12870..
from Casino 1287051..
女ってすげえよ…
from 逆円
ドックンドックン
from 逆 援 助 交 際
ドックンドックン
from 逆 援 助 交 際
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧