人気ブログランキング | 話題のタグを見る


↑ここには新Keyが最近注目しているおんなのこが気まぐれでFocusされます


by shinkey2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィールAnd the rest…

●リンク
明日のへいぽー日記
nakka +plus
真田退廃記
Key Official Homepage

↑だーまえ復活(∵)

↑食い逃げ!ヾ(゚∀゚ )ノ
↑777カウントm9(・∀・)
↑パワプロ通信へのリンク

●プロフィール
東京生まれ東京育ち。
中高一貫の私立男子校を卒業後、都内のとある自由な大学の経済学科に進学。
現在社会人一年目。
大学一年の秋にKanonと出会ったことが俺の人生を大きく変えた。
サッカーより野球好き。
ジャイアンツ愛!

●耳コピ・自作midi
ヘタレですがどうぞ。
【耳コピ】
あなたの横顔(To Heart)
夏影(AIR)
朝影(Kanon)
夏の終わりに…(水夏)
夕影(ONE2)
Gentle Jena(planetarian)
瑠璃子(雫)
時を刻む唄(CLANNAD・AS)
early childfood(ef-a fairy tale of the two)

【オリジナル】

●最近の検索ワード
ナチュラルハイ
咽喉頭異物感症
浜口雄幸
PDCA
イナバウアー
こっちみんな
ビビンバ
GABA
バイアス
ニートの日
姉は一級建築士
粉雪



検索

カテゴリ

全体
日々の遑に
大学生活
観鈴ちんといっしょ
就職活動
インターン
社会人生活
未分類

タグ

(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

真田退廃記

以前の記事

2014年 08月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

秋雨の市街

■1.5往復
今日はバイト終了直後に友人に呼び出されて、12:00に池袋集合と決められました。
彼とは取引があって、漏れも買わなきゃいけない本があったのでまあ良いのだが。
しかしその目的のブツを忘れ自宅・最寄り駅間を1.5往復するという苦行も。
てか、改札で財布取り出すときに気付くってどうよ…。
案の定遅刻しました。15分くらい。
10分前には着く予定だったからかなりの時間歩きっぱなしだった。
疲れたびぃ(;´Д`)


■高層本屋
そんなこともお構いなく取引を済ませると、二人で高層な本屋へ。
漏れは秋休み(敢えて夏休みと言わない)の課題用の本と簿記の問題集。
友人は宅建の本とセネカの古典を探してました。
簿記のコーナーにはどこかの先生の講義の様子を映したモニターがあって、ここで一日中聴講してればいいじゃん、と素敵な提案を。まあ却下だが。

最初友人は本の名前はわかってもセネカの名前がわからないようだった。
「いつぐらいの人だよ」と訊くと、「3世紀くらいじゃん」と。
その時代の思想家というか古典の著者というのはマルクス・アウレリウス帝くらいしか思い浮かばなかったが、本の題名からしてその可能性は無いと思われたので、セネカとキケロの名前を出しておく。

するとどうやらセネカだったらしい。
目的の本を携え友人が帰ってきた。
ちなみにセネカは1世紀の知識人です。暴君ネロと命運をともにした。
友人、「セネカはその後200年くらい長生きしたんだよ。歴史上は死んでるけどな」と仰る。
いや、色々無理あるし。
仮にそうだとしてなんで歴史上知られていない彼の存在をおまいが認知してるんだよ…。
こいつ本当に世界史受験かw?


■ラーメン
本屋から良く見渡せる交差点の向かいにラーメン屋があり、そこで昼食をとることに。
行ったタイミングが良かったのか、あまり並ばずに着席できた。
漏れは小食なので普通に、友人は大盛り(無料)で替え玉(100円)してた。
途中漏れの機転(無知とも言う)でニンニクを丸ごと2個彼のラーメンに放るというヤンチャも。
麺が固かったです。
スープは好きな味だったけど浮いてる脂が気になる。


■不明な入金
その後今まで全部漏れの支払いだったものを返済するため、友人は金を卸しにコンビニに入りました。
しかしそこで見たものは出所の不明な入金6万円。
出所はドトールからの給与支払いであると推察できたものの、そのお金が何故今まで残っているのかわからず苦悶する友人。
思い返せば焼肉×3に合宿など、それなりにお金を使う場面はあったはずなのに、だ。
結局家賃の未払いであると結論付いたようです。
家主さんから何も言われてないのか、おい。


■池袋の歩き方
その後、観たい映画が上映してなかったので、漏れが池袋の歩き方を教えてやりました。
友人は腐女子の方々に相当引いていた。
この地に舞い降りた時点でおまいも同類だというのに。
帰りは虎の穴に入る勢いだったのだが、漏れが先走り彼を置いて入店。
漏れが出てくるまでずっと外で待っていたようです。
虎穴入店計画失敗。
by shinkey2 | 2006-09-08 22:29 | 日々の遑に

ブログパーツ

ファン

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧