人気ブログランキング | 話題のタグを見る


↑ここには新Keyが最近注目しているおんなのこが気まぐれでFocusされます


by shinkey2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィールAnd the rest…

●リンク
明日のへいぽー日記
nakka +plus
真田退廃記
Key Official Homepage

↑だーまえ復活(∵)

↑食い逃げ!ヾ(゚∀゚ )ノ
↑777カウントm9(・∀・)
↑パワプロ通信へのリンク

●プロフィール
東京生まれ東京育ち。
中高一貫の私立男子校を卒業後、都内のとある自由な大学の経済学科に進学。
現在社会人一年目。
大学一年の秋にKanonと出会ったことが俺の人生を大きく変えた。
サッカーより野球好き。
ジャイアンツ愛!

●耳コピ・自作midi
ヘタレですがどうぞ。
【耳コピ】
あなたの横顔(To Heart)
夏影(AIR)
朝影(Kanon)
夏の終わりに…(水夏)
夕影(ONE2)
Gentle Jena(planetarian)
瑠璃子(雫)
時を刻む唄(CLANNAD・AS)
early childfood(ef-a fairy tale of the two)

【オリジナル】

●最近の検索ワード
ナチュラルハイ
咽喉頭異物感症
浜口雄幸
PDCA
イナバウアー
こっちみんな
ビビンバ
GABA
バイアス
ニートの日
姉は一級建築士
粉雪



検索

カテゴリ

全体
日々の遑に
大学生活
観鈴ちんといっしょ
就職活動
インターン
社会人生活
未分類

タグ

(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

真田退廃記

以前の記事

2014年 08月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

こんばn(うわなにをするやめっ…)

☆こんばんわ! ネットコンサル・ソリューション企業のNEETS(ニーツ)です!☆

今日はこちら、新Keyさんのブログをちょっとお借りしてワタシ達の手掛ける事業と求める人材(ニート)についてお話させていただきますね!


みなさん、ニートという言葉を聞いた事はございますか?
そうです。最近テレビ等でも話題の新しく急激に浸透している集団です。
(ニートの定義についてはこちらをご覧下さい)

今、このニートが注目されているんです!
厚生労働省の調べでは、日本のニートの数は1994年には42万人だったものが2004年には64万人と、10年間で約1.5倍にまで増加しているのです。
ニートというとネガティブな印象が付きまとうことが多いのですが、実はとても理に敵っていて魅力的な集団なんですよ。

というのも、
①ニートは確固とした「自分らしさ」を持っている。
  世の中へ自分を売り込んでいくことに矛盾を感じていませんか?
  ニートならばそんな苦悩とは全く無縁の、「自分の妄想=自分らしさ」という、
  至ってシンプルかつ究極の自己同一性を獲得できます。
  自分を規定するのは自分自身。そこには無限の可能性が拡がっています!
②ニートは情報化社会の申し子。
  仕事をする上でPCスキルは欠かせませんが、一日中PCの前に居られるニートは、
  この点でも他の就業形態より断然有利!
  いち早く最新の情報をキャッチし、ビジネスのパイオニアとなっています。
  「会話がおろそかになるんじゃない?」と思われるかもしれませんが、
  そんなものはニートには全く無関係です。
  よく考えてみてください。
  多くの企業で会話能力の必要がが叫ばれている真実を。
  これは裏を返せば、そんなものは何処に行ってもありふれたもので、
  別段特別な能力ではないということです。
  ニートにとって、もっと重要なものがふたつあります。それが③です。↓
③ニートに要求される、読解力とパッション(情熱)
  PCでの仕事においては文章を読解し、文字で表現できる力が必要になります。
  時には定型文やAAなどで互いの意思疎通を円滑にします。
  また情熱(我々はパッションと呼んでいます)が非常に重要になってきます。
  ①で見たような自分の信念をしっかり持っていなければ、情報の海に飲まれてしまい、
  自分を見失った挙句、レッテル張りされ、嵐扱いを受けるのです。
④ニートは実証主義
  PCの文章を操るわけですから、証拠がログとして残り、あいまいさが残りません。
  未だに社会では証拠の残らない手口で、後に起こるいざこざや違法行為が絶えませんが、
  そんなものともニートは無関係です。
⑤ニートは環境に優しい
  ニートは衣食住、全てタダ!あまり動かないのでエネルギー消費も少量です。
  社会人のようにたくさん給与を貰っても、その多くが衣食住費や交際費で消えていくのと、
  ニートのようにささやかながらも自分のライフスタイルを設計できるのと、
  どちらが魅力的ですか?

ワタシ達はこうしたニートの合理性と先進性・トレンドをいち早く察知し、ビジネスの体系に組み込むことに成功しました!

・mixiや某巨大掲示板の口コミ。
 それはTVCMを超える効果があるとも一部では言われている。
・ネットオークション等で行われる商取引。
 あらゆる財に波及する普遍型SCM。それは謂わば現代の商業革命。
・ネット上で行われる自由で無償なコンテンツ交換。
 ある経済学者によれば、それは「成熟した資本主義経済でこそ成り立つ、新・交換経済」

どうでしょう?
ワタシ達はこういったネット市場における現象をさらに効率的で魅力的なビジネスにしていくお手伝いをしております。


☆いきなり質問コーナー☆
ここまでで皆さんから寄せられる質問として特に多いものをご紹介させていただきます。

Q1.フリーターじゃダメですか?

A1.ダメです!(きっぱり)
   フリーターは社会人における地位上昇、ニートにおける自分らしさ、
   その両方を放棄している窮極の負け組みです。
   地位も先進性も合理性も生活性も何も無い、謂わば現代の奴隷です。

Q2.1日中PCの前に居るとのことですが、具体的なタイムスケジュールを教えて下さい。

A2.起床(好きな時間に起きれます)→食事(好きな時間に食べれます)
   →いいとも(みのさんでも野球の中継でもなんでも観れます)
   →PC作業(AAなどを駆使して熱く語ってください)→外出(しないのが常です)
   →帰ってご飯食べてオ○ニーして寝る(いつでも寝れますが)

Q3.残業はありますか?

A3.就業形態上ありえません。
   ご自身の生活に合わせて自由にオンオフ切り替えてください。

Q4.育児休暇は取れますか?

A4.お好きなように。結婚できれば、の話ですけど。

Q5.配属はどのように決まりますか?

Q5.完全にみなさんの志望通りです。
   先程、ニートをご紹介しましたが、
   その性質上、こちらからみなさんに配属を強制することは不可能となっております。
   (「自分らしさ」尊重のため)角煮でも鉄板でもゲー板でもお好きなところにどうぞ。
   ただ、みんなが皆好き放題にパッションを迸らせていてもカオスになるだけですので、
   運営保守規制削除等のお仕事をご希望の方に好条件でやって頂くことはございます。

Q6.ニートになるのに必要な資格などはありますか?

Q6.特にございません。
   強いてあげるならば、上述した読解力とパッションです。
   情報に飲まれず明確な意思を持って臨んでください。
   ニートはあまねくみなさんのチャレンジを待っています。


☆説明会のご案内☆
いかがでしょう?
ワタシ達の仕事に興味を持っていただけましたか?
以下(“More”をクリック)に説明会のURLがございますので、是非積極的に足をお運びになってください!


~本日は最後までお付き合いいただきありがとうございました!
説明会でお待ちしております!~by.NEETS採用タソ





長文乙


■追記
明日は帝国データバンクの筆記です。
正直受かる気がしない。
怖いもの見たさで逝ってきます。
by shinkey2 | 2006-05-17 22:45 | 就職活動

ブログパーツ

ファン

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧