人気ブログランキング | 話題のタグを見る


↑ここには新Keyが最近注目しているおんなのこが気まぐれでFocusされます


by shinkey2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィールAnd the rest…

●リンク
明日のへいぽー日記
nakka +plus
真田退廃記
Key Official Homepage

↑だーまえ復活(∵)

↑食い逃げ!ヾ(゚∀゚ )ノ
↑777カウントm9(・∀・)
↑パワプロ通信へのリンク

●プロフィール
東京生まれ東京育ち。
中高一貫の私立男子校を卒業後、都内のとある自由な大学の経済学科に進学。
現在社会人一年目。
大学一年の秋にKanonと出会ったことが俺の人生を大きく変えた。
サッカーより野球好き。
ジャイアンツ愛!

●耳コピ・自作midi
ヘタレですがどうぞ。
【耳コピ】
あなたの横顔(To Heart)
夏影(AIR)
朝影(Kanon)
夏の終わりに…(水夏)
夕影(ONE2)
Gentle Jena(planetarian)
瑠璃子(雫)
時を刻む唄(CLANNAD・AS)
early childfood(ef-a fairy tale of the two)

【オリジナル】

●最近の検索ワード
ナチュラルハイ
咽喉頭異物感症
浜口雄幸
PDCA
イナバウアー
こっちみんな
ビビンバ
GABA
バイアス
ニートの日
姉は一級建築士
粉雪



検索

カテゴリ

全体
日々の遑に
大学生活
観鈴ちんといっしょ
就職活動
インターン
社会人生活
未分類

タグ

(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

真田退廃記

以前の記事

2014年 08月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

君に届け、この歌

新Keyです。
年末に荒らされて以来、順調に沈静化していくこのスレの現状になんだか物足りなさすら感じてしまう、今日この頃。


■エロゲソングTOP20
唐突に始めてみる俺様ランキング第一弾。
何を隠そう、エロゲソングの私的二十傑です。
エロゲソング以外は除外なのが何気にポイントです。
アニソンとかギャルゲソングとか入れちゃうと脳内会議が紛糾の一途を辿るためです。

注目の結果はこちらから↓



    ●
    ●
    ●
 1位 鳥の詩

栄えある1位は文句無しで国歌。
当時では珍しい、全く恋愛ADVっぽくないメロディと歌詞、そしてなんといってもクリスタルボイスLiaの名を業界に轟かせた圧倒的な歌唱力で、他の追随を許さない異彩を放っており、それを今でも失いません。

 2位 Imaginary Affair

次点でImaginary Affair。
これは漏れが初めて聞いた時、その完成度の高さに震えが止まらず、不覚にも往来の真中で失禁してしまったという伝説(嘘)
……ごほん、ともかく毎朝目覚めにかかって来て欲しい1曲。
朝のニュースのイメージソングとかになってくれると全漏れが朝から失k(殴

 3位 秋色

でた!カラオケに配信して欲しい曲No.1!
紫の曲はどうしてこうも陽の目を見ないのだろうか?
♪そう、落ち葉が舞い散る頃~♪切ない恋心を歌い上げるみゆきちの持ち味が十二分に引き出された神曲です。

 4位 Light Colors

裏鳥の詩。
FF7に対するゼノギアスみたいな位置づけです。
やはり2番煎じなところがあって、鳥の詩を越えることはできなかったと思うんだけど、とても感傷的になる曲です。これ聴きながら冬の街の雑踏へ無目的に繰り出したら、たぶん戻ってこれません。

 5位 Little Busters! -Little Jumper Ver.-

もはや説明不要の超人気曲。
エンディングでこのイントロを聴いてキター!って震え上がって、♪ジャンパ~♪の替え歌が聞こえてきたときにまたも震え上がりました。さ あ、ふ え る がいい!

 6位 尋ねビト

また鳥の詩っぽい曲が……。
フロントウィングが人気シリーズ「○○うた」シリーズの最新作「ほしうた」で満を持して投入してきた意欲作。
Liaの持ち味が光る2番の歌詞の♪リフレェエンンン~♪のエコーっぷりが好きです。
神曲に比して中身は駄作だったとは師匠の言。

 7位 Fragment -Luminous Ver.

夏っぽい曲だらけだっ!
この曲も色んな歌い手に歌われているが、みゆきちが歌い上げるこのルミナスバージョンが一番洗練されていると考える、みゆきち儲こと新Keyですた。

 8位 恋桜

みゆきち儲爆発しろ!と言われかねん、この怒涛のラッシュ!
きみたちは着いて来れるかな!?
春の嵐のような疾走感と、やはり切なさが混在する良曲。
しかもみゆきち自身で作曲してるところが神。

 9位 カナリア

うーん、これは古い。
フロントウィングの「カナリア~この想いに歌を乗せて~」のOP曲です。
よく見ると、無駄に豪華な制作スタッフです、このゲーム。
これも新Keyが愛聴する朝系の曲ですね。爽やか過ぎます。
が、失禁はしません。

10位 Small Cherry~promised bell~

これはかかる場面が卑怯すぎたよね。
D.C.は演出が光るゲームだったと思う。
やはり失禁はしませんが、涙はちょちょびれたと思います。


11位 Dream

あんまメジャーじゃないけど、Wind~a breath of heart~の挿入歌です。
ネタバレになるのであまり言及できないのだが、ムービーが流れるんですね、歌と一緒に。
その音と映像のコラボレーションはさすが、minoriというか新海監督。
♪なにかにー出会いそーして~、心をーひらーくことを~、忘れーていたみーたいだーから~
 いまさらー打ち明けーたり~、慰ーめられたーりしーないーーーー、誰にも~♪
Bメロの歌詞がジャスト過ぎてハーモニカのメロディとともに感傷を誘います。

~12位以下はこんな感じ~

12位 紅詠

13位 Perfect tears

14位 beautiful flower

15位 Rumbling Hearts

16位 あなたを想いたい

17位 SNOW

18位 ディアノイア

19位 モンタージュ

20位 みずいろ

21位 悠久の翼

22位 紅空恋歌

23位 If…~I wish~

24位 Face of Fact resolution ver

25位 Shining star

26位 star☆drops

27位 allegretto ~そらときみ~

28位 Lapis Lazuli

29位 Song for friends

30位 蒼天の向こうへ


ってTOP20じゃなかったのかよっ!?
by shinkey2 | 2010-01-24 01:49 | 日々の遑に

ブログパーツ

ファン

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧