人気ブログランキング | 話題のタグを見る


↑ここには新Keyが最近注目しているおんなのこが気まぐれでFocusされます


by shinkey2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィールAnd the rest…

●リンク
明日のへいぽー日記
nakka +plus
真田退廃記
Key Official Homepage

↑だーまえ復活(∵)

↑食い逃げ!ヾ(゚∀゚ )ノ
↑777カウントm9(・∀・)
↑パワプロ通信へのリンク

●プロフィール
東京生まれ東京育ち。
中高一貫の私立男子校を卒業後、都内のとある自由な大学の経済学科に進学。
現在社会人一年目。
大学一年の秋にKanonと出会ったことが俺の人生を大きく変えた。
サッカーより野球好き。
ジャイアンツ愛!

●耳コピ・自作midi
ヘタレですがどうぞ。
【耳コピ】
あなたの横顔(To Heart)
夏影(AIR)
朝影(Kanon)
夏の終わりに…(水夏)
夕影(ONE2)
Gentle Jena(planetarian)
瑠璃子(雫)
時を刻む唄(CLANNAD・AS)
early childfood(ef-a fairy tale of the two)

【オリジナル】

●最近の検索ワード
ナチュラルハイ
咽喉頭異物感症
浜口雄幸
PDCA
イナバウアー
こっちみんな
ビビンバ
GABA
バイアス
ニートの日
姉は一級建築士
粉雪



検索

カテゴリ

全体
日々の遑に
大学生活
観鈴ちんといっしょ
就職活動
インターン
社会人生活
未分類

タグ

(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

お気に入りブログ

真田退廃記

以前の記事

2014年 08月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

2日目の戦い

新Keyです。
ちょっとオサレな服を着たっていいじゃない。
テンション高めたかったんだもんYO!


■初めての二日目
2日目に行くのは漏れ史上初めてかな。
そういえばコミケもいつの間にか夏冬ともに3日間開催になったよなー。
ヲタパワーすげーなー、とか考えている内にりんかい線で国際展示場駅まで到着しました。
時間帯の問題もあったのかも試練が、3日目もこれくらい余裕があればいいのに。
ひゅー、風が涼しくて気持ちいいぜ。









てな感じなのは9:30頃まででした。
そこから11:00頃まで灼熱のような太陽に照らされ体力を消耗した。
ちょっと気分が悪かった。
あの展示場の西側につどい橋ってあるでしょ?
あそこに1時間近く待機してた。死ねた。

今日はね、13日のブログにあるとおり、K氏の買い物と企業ブースの物見遊山で訪れたんだが、K氏の買い物が突如なくなったんで、漏れの転売魂が再び燃え上がり、企業ブースに特攻を仕掛けた。
しかし、いい加減転売、転売言ってると規制されかねんな、このスレ。

個人的見解ではね、今回の企業ブースで転売厨が一番盛り上がりそうだったのが、ブロッコリー・ゲーマーズブース。
リトバスとか、ハヤテとか、らき☆すたとか、けいおんとか、とにかく1ジャンル1セットって形でまとめていて、全部「C76限定」というキャッチフレーズな訳。
まあ多分後に個々の物品はショップで販売されるんだろうが、それでも多くの人で賑わっていた。
漏れは自分の買い物がとりあえず終わって、12:30頃様子を見てたんだが、ほとんど完売していて、売れ残っていたのはCLANNAD・ASの袋とよくわからんアニメの袋とか、2,3セットだけだった。
アニメCLANNADの人気の無さに泣いたが、袋の中身も他セットと見劣りするし、いかんともし難いかなー、という感じ。結局スルー。

……そんなチキン野郎を見下す様な目で見ないでください。心が萎れます。

その後、聖地で友人二人と合流。
転売厨っぷりをアピールしながら街を闊歩していたが、今日の戦利品を警部に持ち込み玉砕。
テンションがた落ち。
まあ、結果は後程ということで……。

そして、明日最終日の打ち合わせを軽くして、上野駅ホームの寒すぎるB○CK'Sでパワポタ(久々に?いい試合だった)を嗜み、解散。
漏れはその後、聖地での豪商の買い叩きにより疲弊した心情のまま池袋へと落ち延びる。
池袋の警部で査定してもらうも、合計で購入金額を5,000円以上下回る法外な価格で買い叩かれそうになり、「もうこねえよ!ウワーン!」って感じで隣のらし○ばんに入店。
ここでダメだったら、こいつら萌えるゴミと化すなぁ、なんて、妙にアンニュイな気分になっていたが、さすがらしん○ん!
転売厨の期待にそぐわない、好査定を魅せてくれた。


■Result
今日の結果はこんな感じです。

・支出の部
このみ抱き枕カバー                @ 9,000円 × 5 = 45,000円
オーガスト袋セット                 @ 3,000円 × 1 =  3,000円
けよりなMC・OST(イベント先行)         @ 2,000円 × 2 =  4,000円
タイムリープVC・OST(奈留さんテレカつき) @10,000円  × 4 = 40,000円
                                         合計  92,000円 

・収入の部 ~聖地の豪商列伝~
このみ抱き枕カバー     @9,500円 × 2 = 19,000円 →売却
                  @8,500円 × 2 = 17,000円 →自重
オーガスト袋セット      @3,200円 × 1 =  3,200円 →売却
けよりなMC・OST       @2,000円 × 1 =  2,000円 →自重
タイムリープVC・OST    @8,000円 × 1 =  8,000円 →売却…
                  @6,000円 × 3 = 18,000円 →自嘲
七尾奈留書き下ろしテレカ @  400円  × 1 =    400円 →ウワーン!
                  @  400円  × 3 =    400円 →自嘲
                             合計  30,600円

・収入の部 ~サンシャイン直下のオアシス伝説~
このみ抱き枕カバー     @ 9,000円 × 2 = 18,000円 →売却
けよりなMC・OST       @ 2,300円 × 1 =  2,300円 →売却
タイムリープVC・OST    @12,000円 × 3 = 36,000円 →売るお!
(テレカとセットで)
                             合計   56,300円

結果としては、このみ抱き枕カバー×1及びけよりなMC・OST×1が手元に残ったので、11,000円相当の品を5,100円で購入したことになります。
これが全てオアシスで上記価格で売っていたら、今日の出費は3,500円に抑えられた訳です。
さらに、これは結果論であり、憶測でしかないですが、このみ×2を豪商に売り、残りをオアシスで売却、けよりな×2をオアシスで売却、タイムリープを5個購入し、オアシスですべて売却していたら、2,800円の利益が出ていました。


■豪商の戦略に学ぶ
今日の聖地の豪商のしたたかさには舌を巻きました。
プロの転売厨はあんな輩と日々やり取りしてるのか、恐れ入ったぜ。

豪商には色んなことを言われました。
名言風にまとめてみます。

・「このみちゃんは在庫がたくさんあるから2個までなら買い取ってやってもいいぜ。
 それとも4個全部売ってトントンにしちまうか?
 もうどこにも持ってけんだろ、それ。ヒャッハーw」
 →解説すると、これは在庫が潤沢にあることをアピールして、なんとかトントンで場を
   まとめようとする狡猾な手法です。厨側も商品の性質上、在庫が潤沢にあることは
   なんとなくわかりますから、精神的プレッシャーをかなり受けます。
   他に持ち寄れる店が無い厨ならば、ここで折れて全て売ってしまうところでしょう。
   戦略:トントン交渉/スキル:在庫アピール

・「あーん、袋だぁ?こんな手のかかるもの持ち込みやがって。
 ぜーんぶ中身綺麗に揃ってたら一応査定してやってもいいぜーフヒヒw」
 →解説すると、これは査定の前提条件を提示し、あわよくば門前払いを決め込む、
   厄介ものを取り扱う時の戦略です。厨側も袋はかさばるし、持って帰っても仕方
   無いのは目に見えているから売っている訳で、かなりの精神的プレッシャーを受けます。
   萌えるゴミ扱いされないことをgkbrしながら待つしか手はありません。
   戦略:厄介払い交渉/スキル:前提条件提示

・「ふん、このVC・OSTは今日おまいみたいなのがたくさん持ち込んでてな。
 もうセットでは買取してやんないもんねー。VC・OSTはトントン、テレカの方は……、
 チョチョイのチョイっと♪さあさあ、どうする!?早く決めな!後ろ混んでんだぜ!w」
 →解説すると、これはショップ側の都合でセット商品を分割買取とし、価格を恣意に
   操作してトントンかそれ以下の買取交渉に持って行く、悪質な圧迫交渉です。
   厨側も片方だけ残ってもどうしようと思い悩み複雑な判断を迫られ、多大なる
   精神的プレッシャーを受けます。この商品人気無さそうだし、後ろ混んでるし、
   といった後ろめたさを誘うのもこの戦略の重要なポイントです。
   戦略:分割買取交渉/スキル:圧迫選択


これらはまだまだ氷山の一角に過ぎないのかもしれない。
けれど厨達は日々持ち込み続ける。己の信じる価値がそこにある限り。


ふーむ、好き勝手書いてしまった(^^;
ツッコミなど大歓迎です。
by shinkey2 | 2009-08-15 21:47 | 日々の遑に

ブログパーツ

ファン

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧